ISUZU ERGA NON STEP BUS

GREENMAX

NゲージのGREENMAXから1/87 SCALE HIGH QUALITY SERIES としていすゞエルガ Non-Step バスが発売されました。
ミニカーの世界ではHOスケールは一般的です。
KATO、TOMIXが完成品主体の商品構成なのに対して、GREENMAXはキットの供給を行い
日本のNゲージに模型工作の楽しさを広げたが功績は大きいと思っています。

発売になっているのは主に関東のバスで
私のは横浜市営バスタイプです。

GM得意のシールで行き先表示等を貼り付けます。
サイドミラーは後付けパーツです。
左側サイドミラーは実物と異なる簡易型ですが
全体の仕上がりが良いだけにもう一工夫欲しいところです。

室内はイスは別パーツ、ダッシュボード、
パーティッションなどは塗装してありなかなか
手が込んでだ仕上げとなっています。
ヘッドライト、テールライトは別パーツとなっています。

製造はMADE IN CHINA となっていました。

   

これを機に鉄道車両とは行かなくても今後の展開が楽しみなシリーズであります。

神戸市バスにもnon sutep bus が登場しました。


RailmodeleHOME 

inserted by FC2 system