京浜急行 600形(2代目)

 

就職したとき最初の職場は神奈川新町で生麦の寮に住んでいました。
当時、生麦から神奈川新町間の急行に旧600形が使われおり短距離でしたが、クロスシートにゆったり座って通っていました。

結婚してからも通勤は井戸ヶ谷、上大岡から京浜急行で神奈川新町へ通いました。
神戸に移った後も、単身赴任で大森海岸、梅屋敷の近くに住んでおり
京急は私にとって馴染みが深い電車の一つです。

2013年の関東合同運転会冊子にとな会/戸田さんの京急旧600形のペーパーボディの図面が載っていました。
これは作るしかないと思い工作を開始しました。

車体はペーパー、台車はカツミの軸離を短縮して原型を作りレジンモールドで作りました。
塗装は快晴の夏、三浦海岸へ向かうイメージで鮮やかな赤にしました。

2014年 関東合同運転会に参加しました。
その後、ギヤをIMONギヤからMPギヤに変更して最高速度を120km/h以上にしました。

 

2両編成の工作期間は 2013年11月24日〜2014年11月23日 と丁度1年間でした。
製作ブログはココ

2015年に610と611を作り4両編成にしました。


HOME MODEL 

inserted by FC2 system