BR111 (ROCO 4133A)

タルキス/ベージュ塗装の電気機関車

すずしろ鉄道では主にタルキス/ベージュ塗装のUIC-X客車(Liliput)を牽引しています。

実物 1974年登場 最高速度 160km/h 連続定格出力 3800kW

BR151 (ROCO 4132)


ドイツの貨物用電気機関車、ROCOの初期の製品なので車体中央ナンバープレートの上に下回りダイキャストの爪が入る穴が開いています。

BR151は2000tの貨物列車を最高速度120km/hで牽引するため開発されました。主電動機はBR110やBR140と同じ形式、走り装置はBR103に準じた設計になっています。細かく見るとBR103は3軸台車のホイルベースが2250mmで同じですが、BR151は外側が2450mm、内側が2000mmと少し異なっていますが、もちろんROCOは作り分けています。

実物データ:連続定格出力95km/hで6000kW 、最高運転速度120km/h


111形実物写真

鉄道模型

inserted by FC2 system